米沢の令和4年イベント情報を紹介しています。

2021年 米沢のイベント情報


2015年米沢のイベント 2016年米沢のイベント 2017年米沢のイベント
2018年米沢のイベント 2019年米沢のイベント 2020年米沢のイベント
2021年米沢のイベント

上杉家文書の世界Ⅵ 戦国の交渉 米沢市上杉博物館 戦国の交渉
本展では、これらから戦国大名の外交交渉をめぐるさまざまな様相を紹介していきます。
戦国京都と上杉家 米沢市上杉博物館 戦国京都と上杉家(前期)
応仁の乱以降、戦国時代の京都における長尾・上杉家の立場と様相をご紹介。
戦国京都と上杉家 米沢市上杉博物館 戦国京都と上杉家(後期)
複雑化する戦国時代の京都情勢に、長尾・上杉家がどのように向き合い外交に取り組んできたのかをご紹介します。
アーツ・アンド・クラフツとデザイン 米沢市上杉博物館 アーツ・アンド・クラフツとデザイン
本展覧会ではウィリアム・モリスをはじめとするイギリスの作家
日本画をたのしもう-高精細複製が語る名品の世界- 米沢市上杉博物館 日本画をたのしもう(前期)
日本人の感性を表出させた日本画の魅力を再発見するとともに、複製品にしかできない役割についても紹介します。
日本画をたのしもう-高精細複製が語る名品の世界- 米沢市上杉博物館 日本画をたのしもう(後期)
日本人の感性を表出させた日本画の魅力を再発見するとともに、複製品にしかできない役割についても紹介します。
上杉家伝来写真~華麗なる人脈、米沢との絆~ 米沢市上杉博物館 上杉家伝来写真(前期)
米沢の邸宅や宝物、行事と名所を捉えた明治時代中期以降の写真は、上杉家と米沢の強い結びつきを物語ります。
上杉文書をひらく 米沢市上杉博物館 上杉文書をひらく
「上杉文書」は、国宝「上杉家文書」とは別に、昭和29年(1954)に上杉家から米沢市に譲渡された史料群で。


スポンサードリンク
スポンサードリンク

↑ PAGE TOP