米沢の令和2年イベント情報を紹介しています。

2020年 米沢のイベント情報


2015年米沢のイベント 2016年米沢のイベント 2017年米沢のイベント 2018年米沢のイベント 2019年米沢のイベント

上杉雪灯篭まつり 上杉雪灯篭まつり
毎年2月の第2土曜と次の日曜日、松が岬公園一帯を主会場に 約300基の雪灯篭と1,000個の雪ぼんぼり(雪洞)に 燭が灯されます。
米沢市上杉博物館関東管領上杉謙信 米沢市上杉博物館 関東管領上杉謙信
謙信の生涯を関東という視点から見通し、さらに謙信にとっての関東管領の意義について考えてみたいと思います。
米沢市上杉博物館関東管領上杉謙信(会期変更) 米沢市上杉博物館 関東管領上杉謙信(会期変更)
謙信の生涯を関東という視点から見通し、さらに謙信にとっての関東管領の意義について考えてみたいと思います。(会期変更)
米沢市上杉博物館「米沢城 ―上杉氏の居城―(前期) 米沢市上杉博物館「米沢城 ―上杉氏の居城―(前期)
本展示が、城下町としての地域の特徴を知り、往時の城の姿や機能を豊かにイメージしながら近隣の散策を楽しむきっかけになれば幸いです。 
米沢市上杉博物館「米沢城 ―上杉氏の居城―(後期) 米沢市上杉博物館「米沢城 ―上杉氏の居城―(後期)
城下町(都市)の構造、軍事拠点としての機能と政庁としての役割、藩主一族の住居と儀礼の実像などを紹介します。
民謡一家・やまがた愛の武将隊 民謡一家・やまがた愛の武将隊
「民謡一家による民謡と太鼓の演奏」「やまがた愛の武将隊による演武」でお客様をお出迎えする事業を実施いたします!
米沢市上杉博物館 米沢藩 武士たちの行列 ~上杉家の参勤交代~ 米沢市上杉博物館 米沢藩武士たちの行列 ~上杉家の参勤交代~
江戸時代は、交通が整備・発達し、人や物の行き来が活発になった時代でした。その代表的なものが大名行列です。


スポンサードリンク
スポンサードリンク

↑ PAGE TOP